現場からは、以上です。

看護師の仕事は身体的にも精神的にもなかなか過酷だけど、ユーモアで乗り切っていこう。

いろいろな骨折理由

こんにちは、お疲れ様です。

 

外出頻度が減ったので、何か運動しようと思って

朝晩スクワットするようになり2ヶ月。

 

尻の筋肉が凝り固まり過ぎて、

もしいま痴漢に遭ったら、

尻の割れ目に痴漢の指を挟んで

フゥン!!!!

って骨を粉砕できそうです。

 

正義の尻

 

そしたら痴漢は病院で、

受傷した経緯をどうやって説明するのでしょうね?

ウフフ…

 

 

 

そういえば半年だけ

整形外科病で働いたんですけど

なんかイメージしてたのと違いました。

 

骨折って、

転倒とか事故とかスポーツとかが

殆どだと思ってたんですけど、

想像以上に多彩でした…。

 

 

f:id:qpmarina:20200703105107p:plain

 

 

(あの衣装、包帯とサポーターに見えちゃう。)

 

 

 

 

f:id:qpmarina:20200703105137p:plain

 

入院準備中、カルテで情報を取ってたら

医師の記録に

「牛にぶつかって骨折」

としか書いてなくて、

牛??闘牛士の方???

って混乱してたら、上図の通りでした。

食肉工場の職員さんだそう。

 

 

 

 

f:id:qpmarina:20200703105154p:plain

 

居酒屋さんで、酔っ払って

お兄ちゃんと腕相撲して

上腕骨折られて運ばれてきた弟。

 

「お兄さんゴリラですか?」

って聞いちゃった。つい。

 

 

 

 

f:id:qpmarina:20200703105208p:plain

 

 

↑このままのテンションで

爆笑しながら入院してきた。

 

ほんといい夫婦だなと思いました( ᐛ )☀️

 

 

 

こんな公共の場では晒せない

もっともっと凄い骨折患者さんも

たくさんいます。

 

 

事実は小説よりも奇なり!!

 

 

以上、現場からお伝えしました!